【子供ブログ】淡路島ニジゲンモリ!100%大満足の理由!

上質な情報発信を続けてお役に立てるようサイト運営費用を賄うために、Googleアドセンス・アフィリエイト等を利用しており本記事はプロモーションを含みます。

淡路島にあるニジゲンノモリに行ってきました。

もっと遊びたい!また行きたい!

と思えるくらい楽しかったので紹介します。

家族で淡路旅行に行きたいけど、どこにいけば楽しいのかな?

と思っている方は是非参考にしてください。ニジゲンノモリを始め、超有名なパンケーキのお店やオススメ宿の紹介をします。

• 家族で行くならニジゲンノモリ
  • 美味しいパンケーキを食べたいなら「幸せのパンケーキ」
  • 猫好きでディナーを楽しみたい人は「ペンション・ターニングポイント」
  • お土産買うなら淡路サービスエリア

この上記はおすすめです。というか僕が行った所でとても楽しかったのでまた行きたいスポットでもあります。1日淡路を満喫したい人は是非参考にしてください。

ニジゲンノモリは絶対に行くべき5つの理由!

ニジゲンノモリは大きな大きな公園の中にアトラクションが複数用意されています。

リンクはコチラ→ニジゲンノモリ(Nijigen no mori)

2023年3月時点では、

・ナルト

・ゴジラ

・ドラクエ

・クレヨンしんちゃん

の4つのアトラクションが用意されていました。どれも1つのエリアを選択肢て入場料を払えば入ることができます。

超お得な話

各アトラクションで入場料を支払う必要があり、値段も高い設定がされています。しかし一つアトラクションに入ればその日限りの1000円の割引チケットがもらえます。

少し裏技ですが、安いアトラクションを乗ってチケットもらった後に他に行ってもいいのかなと思いました。

話が脱線したので本題に移ります…

ニジゲンノモリに行くべき5つの理由

・1日中満足できるほど楽しめる

・自分の好きなアトラクションを選ぶことができる

・公園が広いのでお弁当を外でお弁当が食べられる

・アトラクションに行かなくても遊ぶ所がある

・遊んだ後も近くに食事が美味しいお店が沢山ある

ニジゲンノモリのホームページはコチラです。

1日中楽しめる仕組み

僕が1日遊んだアトラクションは「クレヨンしんちゃん」のアスレチックパークでした。

上級コースだと地上から約8メートルほどになるのでとてもスリルのあるアトラクションです。

僕は初級と中級コースを何度も遊びました。

ヘルメットとハーネスをつけているので落ちる心配がありませんが初めはとても怖かったです…

大人の方も上級コースでは「キャ~!!!」って言っていたので怖かったのだと思います。

一つ、しんちゃんのアトラクションをする人は、

動ける服装で行くことを強くオススメします。

かなり激しく動くので靴やズボンは動けるものでないとしんどいと思います。

アスレチックの他には、

• かくれんぼふたば幼稚園
  • ジップラインでアクション仮面飛行
  • お宝さがし
  • ホラーハウス
  • 公園の各地でしんちゃんと写真撮影

てんこ盛りの遊びがあります。中でも「公園の各地でしんちゃんと写真撮影」は公園の各地にしんちゃんに出てくるキャラクターと写真を取って、54体いるすべてと撮ることができれば景品ももらえるそうです。

これは完全無料で誰でも楽しめるのでおすすめです!

他のアトラクションも楽しさいっぱい!

こちらは大迫力のゴジラの模型です。近くで見ると怖いくらいリアルです。

僕は遊んでいないのですが、友達が行ったことがあって

すごい迫力で楽しかった!

と言っていました。今回は行けませんでしたがまた行ってみたいです。

3月4日グランドオープンのドラクエ

ドラクエのグランドオープンの初日だったのか多くの人が並んでいました。僕もお見上げコーナーに入りましが、人が多くてゆっくり見れない程でした。

沢山の人がお土産を買っていました。ドラクエのファンがとても多いことにビックリしました。

ニジゲンノモリは無料で遊ぶ所がいっぱい!

アトラクションも多いニジゲンノモリですが、元は公園なので無料で沢山遊べます。

・広い公園

・広い広場

・大きな遊具

公園自体かなり大きいので1日ゆっくり歩いて楽しむ事もできます。ピクニック気分で沢山の人がいます。

広場や遊具もあるので、子供は一日中遊んでいられます。子供がまだ小さければ、遊具でも十分遊べるのでおすすめですよ!

ニジゲンノモリでたっぷり遊んだ後は疲れも溜まっているので甘いものが食べたくなりますよね…

そこで淡路で超有名なパンケーキ屋さんを紹介します。

淡路幸せのパンケーキ屋さん本店は必ず行くべき理由

ニジゲンノモリからは車で約20分!おやつの時間にピッタリのお店です。

お店に到着するとすでに沢山の人が並んでいました。

僕は20分くらい待つと入れましたがそれでも次々に人がやってきました。

時間帯にもよると思いますが、2時頃に行った僕は、

・外で待つのに20分

・中で注文してからパンケーキが来るまで20分

合計で40分程度待ちましたが、食べてその美味しさで疲れも完全に吹っ飛びました。

ふわっふわのパンケーキにクリームがたっぷり!

美味しいアイスクリームと一緒に食べるとまたさらに美味しい!

さらにオーシャンビューで景色も最高でした

何個でも食べられると思いました。家族で来ている人もいましたが、友達や恋人同士で来ている人が多かったです。

フットサルコートが隣に合ったり、写真スポットが沢山あるので、

そういった所も人気の一つなのかなと思いました!

もし行ったことがないなら是非行ってみてください。とてもオススメですよ。

ふるさと納税で幸せのパンケーキの食事券もあります。11,000円で3000円相当の食事なので、ふるさと納税に枠がある方はこの機会にご活用ください。(期限は1年です)

淡路の宿は美味しいディナーで決めました

デザートを食べた後はホテルに向かいました。

淡路宿ペンション ターニングポイント

幸せのパンケーキ屋からは10分も車で走れば着きます。

選んだ理由は、

・ディナーが美味しくて有名

・部屋から海が見える

・猫を4匹飼っている

ということでした。でも行く途中細い道を通るので少し不安な気持ちになりました。

こんな所にペンションなんてないよ…

そう口に出しました。

しばらくすると着きましたが綺麗とはいい難いペンションで不安は消えませんでした。

でも宿に入る前に、僕の好きな猫がいました。

可愛いな!遊びたい!

そういう気持ちになりました。そしてチェックインする時に受付の人が優しく対応してくれてすっかりここが気に入りました。

そして夜ご飯は6時!時間が来るのが待ち遠しくてワクワクしていました。

時間になったのでご飯へ向かいました。食べる所はすごくオシャレで海も見えてとても綺麗な所です。

料理はコース料理でホテルの人からは、

1時間程度でゆっくり食べるコース料理だよ

と教えてもらいました。

するとまずは前菜がきました。ちなみに僕は子供用に用意してくれていて大人と少し違う料理がきました。

大人用の前菜

サワラの刺身にハモ、自家製のドレッシングを使った野菜などどれも美味しかったです。

このあとは「新玉ねぎのスープ」「スズキのトマト煮込み」ご飯は淡路米とすごく美味しい料理ばかりきました。

そして、メインは「ステーキ」で子供は「ハンバーグ」でした。

ステーキは淡路牛を使用していて焼き加減もバッチリでとても美味しかったです。

なぜ、僕がステーキの味を知ってるか…それは、

お父さんとお母さんにたくさんもらったからです

とても柔らかくて今まで食べて中でも一番くらい美味しいステーキでした。

これで最後だと思っていたら違いました!なんと、デザートと飲み物までついていました。

美味しいシホォンケーキを食べてお腹がパンパンにして「ごちそうさま」をしました。

その後はお風呂に入って今日一日を振り返って寝ました。

次の日朝早く起きて外を見ると、僕の大好きな猫が散歩していました。

僕は慌てて服を着替えて外に飛び出しました。地面に落ちていた木や葉っぱで猫を呼びだすと、

猫が寄ってきてしばらく遊んでいました。

しばらくして朝ごはんの時間になったので食事のところに向かいました。

朝ごはんはこんな感じです・・・

その他にパンが3種類出てきました。とても美味しかったので食事は本当におすすめできます。

【淡路旅行まとめ】絶対に行って欲しいスポット

淡路には沢山の遊び・観光スポットがあります。まだまだ行きたくても行けなかった場所も沢山ありました。

今回行った所は…

• ニジゲンノモリ
  • 幸せのパンケーキ
  • ペンション ターニングポイント

この3箇所です。ニジゲンノモリは1つのアトラクションしか遊べなかったので、次は別の遊びもしたいです。

【ニジゲンノモリと幸せのパンケーキ】は明石海峡大橋を渡ってすぐに行けるので日帰り旅行でも十分楽しむことができます。

本当に良かったので淡路に行く際は是非立ち寄ってください。

幸せのロールケーキは注文もすることができるので一度試してください。とても美味しいですよ。

この他に、周辺に「キティランド」リンクはコチラ→HELLO KITTY(キティランド)

出典:キティランドホームペーシ

があります。コチラも明石海峡大橋を渡って20分くらいで付きます。

淡路には楽しいスポットがまだまだありますので是非行ってください。

僕も来年また淡路旅行にいきたいです。